2008年4月 9日

[debian-users:50373] Re: HDDのクローン

きんねこ@金沢です。

08/04/09 に 朧月<oboro@xxxxx> さんは書きました:
> お世話になってます、朧月です。

> 元データより大きいハードディスクにクローンを作成すると、未分類領域が出来
> てしまいます。Windowsじゃ全部使い切れたような気がするんですけど、Linuxだ
> とうまくないんすかねぇ。

> もったいなぁ、どうしよう・・・。

  パーティションの数に余裕があれば領域確保すればいいですし、余裕が
 なければ、ファイルシステムを領域拡張すればいいのではないでしょうか。

  いずれにしても、末尾の情報が怪しくなるので、一度fdiskして領域確定は
 しておいたほうがいいと思いますが。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/71959