2008年2月12日

[debian-users:50176] Re: [Q] debootstrap --foreign --arch i386 on Debian/powerpc

中治です。

> 答えからいうと、実現可能です。

ありがとうございます。やっぱり、それなりの方法があるのですね。

> qemubuilder --create が内部で debootstrap を呼んでそれに相当することを
> しています。ご確認ください。

> Linux Kernel を起動する際に init= で /debootstrap/debootstrap
> --second-stage を実行するようにしてあげればネイティブで稼働します。
> Cobalt RaQ でコンソールが使えるのかどうかわからないのですが、/bin/sh な
> どもすでに使える状況になっているので、シェルを起動するのもよいかもしれ
> ません。

PB1400をしまいこんで連休も終わりましたので、次はいつになるかわかりません
が、おいおい試してみます。

/chroot/etc/inittabでttyS0を有効にしておけばコンソールが使えることは確認
していますので、希望が持てました。

とはいえ、35ユーロでStrongboltを買っちゃったので、もう少し、CentOS 4.6で
も遊んでみます。;)
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69846