2008年2月 4日

[debian-users:50131] Re: SATA DVD-ROMからのインストール

At Mon, 4 Feb 2008 18:12:20 +0900,
KAWAFUJI Mitsuhiro wrote:
>  武藤氏サイト、
>
> http://kmuto.jp/debian/d-i/
>

> にあるものが使えるのだろうかとも思ったのですが、USB imageと書かれ
> ており、どのように使うのかわかりません。名称からすると、USBメモリ
> に書き込んで使うのかとも思いますが、どのように書き込むのでしょうか?

「download from JP or FR」のほうをクリックすればCD用ISOをダウンロード
できます。

> zcat boot.img.gz | dd of=/dev/sdc
>
> という感じ?なにしろ、USBブートというものをやったことがないので要
> 領が掴めないでいます。

USBブートを使う場合はそんな感じです。さらにマウントしてISOファイルを
中にコピーする必要があります。

が、いずれにしてもCD ISOファイルのほうをCDに焼いて起動してみるのが
初手ですね。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69418