2008年2月 1日

[debian-users:50126] Re: USBフロッピーの無効化

 村上です。

 武藤さんありがとうございます。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxx> wrote:

> んー、これってSargeあたりからの課題なんですよね。
> 「install debian-installer/probe/usb=false」を指定すると、もしかしたら
> USBの検出を避けられるかもしれません。

 試してみましたが、認識してしまいました。

 とりあえず、以下の方法で、思ったようなことが出来たのですが、何か
問題はありますでしょうか。

1.ネットワークの設定に来たところで、ALT+F2でshellに落ちる
2.SASモジュールとusb_storageモジュールを一旦はずす
# modprobe -r megaraid_sas
# modprobe -r usb_storage
3.SASモジュールを追加しなおす
# modprobe megaraid_sas
4.ALT+F1でインストーラ画面に戻って、処理続行

 村上 亨(ムラカミ トオル)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69316