2007年12月31日

[debian-users:49963] Re: パスワードなしでrsyncができない件について

こんにちは、YamYas です。

eonet wrote:

> データを受け取って保存する側 Debian sargeがサーバだと思っています。
> 逆にデータを別のバックアップサーバに移したいサーバをクライアント側
> reddhatと理解するのですが、違うのでしょうか。

それは、バックアップという概念でのサーバ/クライアントです。

ちなみに、rsync はどちらのマシンからも実行できる(同じ結果が
得られる)ので、どちらで実行するかで、どちらのマシンもサーバ
にもクライアントにもなれます。
--
YamYas

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/68211