2007年12月30日

[debian-users:49947] Re: パスワードなしでrsyncができない件について

こんにちは、YamYas です。

eonet wrote:

> yesになっています。

その設定が読み込まれていない可能性もあります。設定変更後、

# /etc/init.d/sshd reload

としましたか? restart の方が確実かな?

> 別の複数のdebianサーバからは自動でファイル転送できています。
> Redhatサーバからはパスワードを求められますが、ログイン自体はできる状態で
> す。

どう読んでいいのか解からないのですが、

A.
サーバが複数で、クライアントは1つ?
ならば、他のサーバの設定をコピーすればいいのでは?

B.
サーバは1つで、クライアントが複数?
ならば、当該クライアントの公開鍵のコピーミスだと思います。

> scp -vvvとしたところ確かに一気にたくさんメッセージが出るようになりました

理解せずに一部抜粋だと、明確な答えは導き出せませんよ。

> debug3: remaining preferred: password

おそらく、鍵認証他が失敗したので、パスワード認証になったのでは?
--
YamYas

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/68206