2007年12月12日

[debian-users:49885] Re: About the mirroring situation of debian-security

At Wed, 12 Dec 2007 21:17:54 +0900,
ogiso wrote:
> ちょっと前から気にはなっていたんですが
> ftp.debian.or.jp/debian-security
> の更新がストップしてしまってませんか?
>

> ミラーリングの遅れかな、と思っていましたがカーネルの更新が出たので
> さすがにまずいかなと思いapt-lineを
> http://ftp.debian.or.jp/debian-security etch/updates
> ↓
> http://security.debian.org/ etch/updates
> としたところ e2fsprogs 等の更新もありますね。
> [...]

ミラーされていたのすら忘れ去られていました。
そのミラーを推奨するような文章はどこかにあったのでしょうか。

いちおう復帰させはしましたが、ftp.debian.or.jpは帯域がなく冗長性
もないので、これを指すのはおすすめしません。
Debian JPサーバ管理チームとしては、security.debian.orgを使うことを
推奨します。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/67555