2007年12月 8日

[debian-users:49864] Re: Mactelの日本語キーボード \ | _ キー[Debian on Macbook]

On Sat, Dec 08, 2007 at 02:04:27PM +0900, Takeshi Kobayakawa wrote:
> MacBook ProにDebian(testing)をインストールしたのですが、日本語キーボードで
> \|_
> キーが効かない問題が続いているようです。
> カーネルは、Debian配布のlinux-image-2.6.22-3-686と、そのソースにmactel
> パッチを当てたものの両方を試してみましたが、駄目でした。(mactelパッチを
> 当てるとF1〜F12キーは使えるようになりました。)
> この2つのキーはshowkeyで無反応なことから、多分カーネルを変更する必要が

> [...]

わたしも、結局原因究明の気力がなくなっています。

http://wiki.debian.org/MacBookJp

ここに書いたダマシダマシ使うやり方を書いてます。

aoki

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/67402