2006年7月23日

[debian-users:46930] Re: Cron の設定の仕方

 やまねです。

茉浪 神 <stardust008300@xxxxx> wrote:
> 皆さんが教えて頂いたとおりにやってみたのですが、
> やはりうまくいきませんでした。

 実際にどのような手順でやったのかを書いていただきたいです。
 「言われた通りにしたけど、うまくいかなかった」
 何をやったのか、うまくいかなかったって何がどうでたから「うまく
 いかない」のか、他の方には全くわかりません。

 私が考えたのは cron でのセットを echo hoge > /tmp/fuga
 のようにして、別のターミナルで tail -f /tmp/fuga のように
 するというものだったのですが、

henrich@xxxxx:~$ touch /tmp/fuga
henrich@xxxxx:~$ crontab -e

# m h dom mon dow command
*/5 * * * * echo hoge >/tmp/fuga

henrich@xxxxx:~$ tail -f /tmp/fuga

 という形です。この通りにやってみています?

> どうやら、cronが動いていないように思われました。

 エディタで編集してもすぐに反映されません。crontab -e してください。
 詳しくは man crontab

--
Regards,

Hideki Yamane mailto:henrich @ debian.or.jp/samba.gr.jp/iijmio-mail.jp

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/42517