2006年7月22日

[debian-users:46925] Re: Wating for root file systemで起動不能

須山です。

フォローありがとうございます。

On Sat, 22 Jul 2006 11:05:41 +0900
Munesato Nakada wrote:

> 私のところでも同様の状況が発生しております。

> sid ではなく、Testing (etch) ですが。
>
> うちの場合は、Begin: Waiting for root file system のまま
> 数時間置いておいても Done. になりません。
>
> 仕方ないので、カーネルバージョンを落として(2.6.8-3)で
> 起動しています。

試しに,2.6.14のカーネルで起動したら,Waiting for root file systemはでな
くなりましたが,udevがカーネル2.6.15以上を要求しているので,やはり,途中
でこけてしまいました。具体的には下記の世なメッセージが出て止まってしまい
ます。

Give root password for maintenance
(or type Control-D to continue):

これでは手も足も出ません。何らかのパッケージと2.6.15の相性に問題があるの
かもしれませんね。いずれにせよ,起動すらできないので,どうしようもないの
ですが。また,何か情報がありましたら,お願いいたします。

--
Takeshi SUYAMA

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/39833