2006年7月20日

[debian-users:46910] Re: NEC VersaPro VA80J/WX PC-VA80JWXZBへのインストール

"aki@xxxxx" wrote:

> aki@xxxxxと申します。初めてポストします。
>
> 表題機種を入手したので、etchを入れようとしましたがカーネルの
> 起動途中で止まってしまいます。
>

> 止まる数行前から手書きします。
>
> io scheduler cfq registerd
> isapnp: Scanning for PnP cards...
> isapnp: No Plug & Play device found
> PNP: No PS/2 controller found. Probing ports directry.
> serio: i8042 AUX port at 0x60,0x64 irq 12
> [...]

カーネルの起動オプションでnoacpiを指定してみてはどうでしょう?

湯浅

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/39735