2006年7月19日

[debian-users:46902] Re: ビデオカードの認識について

From: "Kenshi Muto"
Sent: Wednesday, July 12, 2006 3:41 PM
Subject: [debian-users:46880] Re: ビデオカードの認識について

> とりあえず、3次元レンダリングについては必要ないということでよいですよ
> ね(用途はORCA?)。i915に似てるのかな。
>
> 候補1. VESAドライバを使う

動きませんでした。

http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=1764&OSFullName=Linux*&lang=eng&strOSs=39&submit=Go%21
> にあるRPMを適当に展開して、i810_drv.oを/usr/X11R6/lib/modules/drivers
> にコピーする(試したことないです。無保証)

初心者な質問で申し訳ございませんがRPMはどのようにして
展開できるのでしょうか。windowsではソフトを見つけて解凍できたのですが
中身にi810_drv.oは有りませんでした。

> 候補3. "deb http://www.backports.org/debian sarge-backports main"にある
> xorgパッケージでXFree86を更新する。ほかのものまで変わっちゃわないよう、
> /etc/apt/preferencesには
> http://www.backports.org/package.php?search=xorg
> で提示されているものを書いておく。
>
> というところでどうでしょう。

気後れしてまだ試すことができておりません。

お手数ですがどなたかご回答を宜しくお願い致します。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/39662