2006年7月 7日

[debian-users:46853] Re: samba 設定の policy はあるのでしょうか?

かねこです。

Kazuhiko Uebayashi wrote:
> 上林と申します。
>
> Samba を用いて Windows で使用できる
> 共有ディレクトリを提供しようとしています。
>

> debian では、共有ディレクトリの位置を
> どのディレクトリに置くのがお勧めでしょうか?
> # /var/* or /srv/* or /opt/*

Samba のみのポリシーはありません。ただし、ディレクトリの場所
の問題だけなら、少数の例外を除いて FHS に従うことになってい
ます。

従って、/srv 以下がもっとも妥当。

--
Seiji Kaneko skaneko@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/39162