2006年7月 4日

[debian-users:46811] Re: libX11.aが、インストルされていない

At Mon, 3 Jul 2006 17:10:18 +0900,
KenOka_hotmail wrote:
> Xlib.h等を含んだ、libx11-devをapt-getでインストルし、

ということは、あなたのサブジェクトは誤っていますね。
日本語を身につけるのはなかなか難しいと言われますが、

がんばってください。

> FortranとC言語のソースをコンパイル後、リンクしたら、
> Unix機のlibX11.aに在る、
> XDrawString, XDestroySubwindows, XDestroyWindow,
> XCloseDisplay, XUnloadFont, XFreeGC, XFlush,
> XDrawArcs, XDrawRectangles, XDrawLine, XDrawRectangles
> などが、undefined reference となってしまいました。

-Iはあるけれども-Lがない?

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/38883