2006年7月 1日

[debian-users:46782] Re: [Q] grep matching Carriage Return

柏崎@北海道です.

At Sat, 1 Jul 2006 12:54:10 +0900,
KISE Hiroshi wrote:

> grepのパターンの部分に直接コントロールコードを入れてみてください。
> 可読性が良くなるかはわかりませんが、昔から使われている方法です。たぶん。
>

> viであればCtrl+V、EmacsであればCtrl+Qを押した直後にコントロール
> コードをタイプすることで、入力することができます(表現が微妙だ)。
>
> ちなみに、bashのコマンドラインでは、viと同じ入力方法でできます。

おお,本当だ.素晴らしい……ありがとうございました.

--
柏崎 礼生 (Hiroki Kashiwazaki)@HUIST
Research Associate @ Graduate School of Information Science and

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/38476