2006年4月13日

[debian-users:46306] Re: WebDavのアップロード容量

At Mon, 10 Apr 2006 22:01:26 +0900,
mika iida wrote:
> WebDav を利用してファイル共有を行っているのですが、500Mくらいのものを
> アップロードすると途中でとまってしまいます。
> LimitRequestBody での設定はしていません。
> ファイルサイズの小さいもの10Mくらいなら問題ないのですが・・

> WebDavではアップロード容量に制限があるんでしょうか。
> 設定等が別あるんでしょうか。

> Iida Mika / sarge

DAVは構成要素が絡み合っているので、これだけだとなんとも言えないで
しょうね。

・サーバ側のソフトウェア構成(sargeでapache2 + mod-dav?)
・クライアントソフトウェア (Windows + IE?)
・現象のもう少し明確化 (止まるとは具体的にどういう状態?
クライアントが異常終了?エラーが出る?進捗バーが停止?サーバ側の
ファイルサイズ量が変わらなくなる?)
・サーバ側のログ、およびあるならクライアント側のログ
・初歩的だけど、空き容量の確認
・ログに何も出ないようなら、etherealみたいなパケットアナライザ
でウォッチしてみるとか

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/34823