2006年4月 5日

[debian-users:46281] Re: Atokx2 on Sarge

浅沼です。返事が遅くなりました。

さとうふみやす @ ミラクルさん、ありがとうございます。その通りでした。

/etc/hosts.denyで

ALL:ALL

としているので、/etc/hosts.allowに

ALL: localhost

を加えて、コマンドラインで、

> /etc/init.d/iiimf-htt-server restart

としたら解決しました。ありがとうございました。

/usr/share/iiimf-htt-server/README.Debianには/etc/im/htt.confを設定する
ように書いてありますが、実際は、htt_server/etc/hosts.{deny,allow} と
/etc/im/htt.confの両方でアクセス管理をしていることになります。

一応解決しましたが、まだ、謎があります。

○/etc/hosts.allowにある"ALL: localhost"の"ALL"ではセキュリティー上怖いの
で、指定するデーモン名を探してみました。ググってみたら"htt_server"とか
"htt"がありましたが、どちらもうまくいきませんでした。

お礼方々、ご報告まで。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/34432