2006年4月 4日

[debian-users:46277] Re: tcltk8.0-ja will be removed

HIRAMOTO Kouji wrote:
> 平本です。

> 色々な Webサイトを見ると 8.1 以降なら日本語も大丈夫(UTF-8対応)と
> 記述されているのですが、こちらの環境では以下のスクリプトが 8.0ja
> ではちゃんと日本語が表示されるのに、8.4 ではダメです。
>
> #! /usr/bin/wish
> set mes [lindex "あいうえお" 0]
> wm title . {Message box}
> pack [ button .ok -textvariable mes -command exit ]
>

> #正常に表示される
> [...]
うち(Debian Stable Wish8.4 )では正常に表示されました。
Unstable版なせいかと。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/34403