2005年4月25日

[debian-users:43503] Re: sarge backport

こんにちは、YamYasです。

On Sunday 24 April 2005 13:21, biglobe wrote:

> sargeでは
> libretto:~# ps ax|grep clam
> 2207 ? Ss 0:00 /usr/bin/freshclam -d --quiet -p
> /var/run/clamav/freshclam.pid で
> libretto:~# which clamd
> libretto:~#

> とclamdもありません。

単純にclamav-daemonが入ってないだけとか。。。

% dpkg -l | grep clam
ii clamav 0.83-3 antivirus scanner for Unix
ii clamav-base 0.83-3 base package for clamav, an anti-virus utility for Unix
ii clamav-daemon 0.83-3 antivirus scanner daemon
ii clamav-freshclam 0.83-3 downloads clamav virus databases from the Internet
ii libclamav1 0.83-3 virus scanner library
--
YamYas <yamyas@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/16598