2005年4月20日

[debian-users:43492] Re: リモートマシンの mozilla-firefox と skkinput

From: Shunji Satoh <shun@xxxxx>
Subject: [debian-users:43490] リモートマシンの mozilla-firefox と skkinput
Date: Wed, 20 Apr 2005 11:42:13 +0900

shun> 現在,計算機 woodyA (woody) と 計算機 sargeB (sarge) があり,
shun> woodyA$ ssh -f sargeB mozilla-firefox
shun> として,mozilla-firefox を起動しています.画面は正常に表示されます.
shun> しかしながら,woodyA で表示されている firefox に日本語を入力することが
shun> できずに困っています.

だいぶ以前の事なのでうろ覚えなのですが、私は

$ ssh xxxx XMODIFIERS="@im=skkinput" mozilla

で起動していたような気がします(外れていたら失礼)。

# 本論と関係無い(最も基本的な)話で申し分けないですが、この場を
# 借りて質問させてください
#
# 上記のメールは前のが行方不明になりましたので再送です(元のメー
# ルが配達されてしまったら二重になりますので失礼しました)
#
# debian-users は登録した smtp server ではないと reject される
# のでしょうか? (このメールは登録した nifty から出してます)
----
FUJINO, Yuzo
e_mail: yuzo.fujino@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/16587