2005年4月16日

[debian-users:43467] Re: Mew 3.3 で Gmail

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

From: Tatsuya Kinoshita <tats@xxxxx>
Subject: [debian-users:43466] Re: Mew 3.3 で Gmail
Date: Sat, 16 Apr 2005 08:20:36 +0900

> Mew 3.3, 4.0.65のmew-ssl-verify-levelは、残念ながらconfigに対応して
> おらず、mew-config-alist変数内では設定できません。下記の設定だとどう
> でしょうか。
>
> (setq mew-ssl-verify-level 0) ;; no verification

ドンピシャです!

config 前に記載することによって、

Wrote /home/yoh/Mail/draft/140
Making a message...
Making a message...done
Creating an SSL connection...
Creating an SSL connection...done
Connecting to the SMTP server...
Connecting to the SMTP server...done
Sending in background...
PLAIN password:
PLAIN password: .
PLAIN password: ..
PLAIN password: ...
PLAIN password: ...........
Sending in background...done

しっかり送信できました!有難うございます。(__)

> また、ca-certificatesパッケージが入っている状態で、次のようにしても
> うまくいくかもしれません。
>
> (setq mew-ssl-cert-directory "/etc/ssl/certs")
> (setq mew-ssl-verify-level 2) ;; verify certificate

これは何かメリットがあるのでしょうか?
ぃゃすいません、 ssl って暗号化するんだよな、ってな程度の
知識しかなくて。^^;
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/16565