2005年4月15日

[debian-users:43453] Re: libhtml-template-fillnform

At Fri, 15 Apr 2005 13:23:28 +0900,
<yuuya@xxxxx> wrote:
> HTML::Template::FillInFormのインストールをしたいのですが
> aptで libhtml-template-fillnform や インストール方法を検索してみたのですが
> 見つからず困ってます。

HTML::FillInForm ではなくて? HTML::Template::FillInForm という
モジュールは CPAN に登録されていませんね。

HTML::FillInForm だとしたら、sid には最近入りましたが、sarge には

含まれないんじゃないでしょうか?

> debianには fillnformないんでしょうか。
> また、やり方に関する情報があればアドバイスいただけますでしょうか。
> よろしくお願いします

Perl 使いなら、Perl モジュールのインストールくらい勉強しましょう。

* CPAN などから自分でソースをダウンロードしてきて
`perl Makefile.PL && make && make test install`
* cpan(1) で自分でインストール
* dh-make-perl(1) で自分で deb パッケージを作成

HTML::FillInForm であれば、個人的に
http://www.sfo.jp/debian/index.html
ここで sarge 向けの *.deb を公開しています。(無保証)

--
-- Name: SATOH Fumiyasu -- Home: http://www.sfo.jp (in Japanese only)
-- Mail: fumiya at net-thrust.com, samba.gr.jp, namazu.org or ...

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/16552