2005年4月 5日

[debian-users:43403] Re: fontconfig (2.3.1-1) で半角英数字が全角幅に

At Sat, 12 Mar 2005 01:36:40 +0900,
YOSHIDA Takuo wrote:

> 吉田ともうします。
>
> sid 環境において fontconfig が 2.3.1-1 になったところで、
> mozilla-firefox で見る textarea 入力欄内の文字がおかしくなりました。
> 具体的には、半角英数字が 1 文字ごとに半角幅の空白を伴って
> 表示されるようになりました。
> mozilla-firefox で Monospace のフォントに

> IPAGothic あるいは IPAMincho を指定した場合にのみおかしくなります。
> [...]
楠といいます。
遅レスですが、私は試行錯誤の結果以下のワークアラウンドでしのいでいます
これが正解かどうかわかりません。

http://www.mkusunoki.net/z-gypsy/linux/fontconfig_html

---
楠 昌浩
http://www.mkusunoki.net