2005年4月 5日

[debian-users:43402] Re: syslogの大量の「dhclient」が出ます

From: NAKATANI KATSUMI <alchu@xxxxx>
Subject: [debian-users:43390] Re: syslogの大量の「dhclient」が出ます
Date: Mon, 4 Apr 2005 07:05:40 +0900
> パッケージの削除では、実行中のプロセスを停止してくれるものと
> してくれないものがあるようです。そんな場合は今回のように
> プロセスを自分で止めるか再起動の必要があります。
> dhcp-clientはしてくれない部類なのかもしれません(未確認)

パッケージをもらってきてばらして見てみたのですが、prerm、postrmの
どちらにも、プロセスを止める処理はみえませんでした。たぶん、

再起動するまで止めないほうが便利なのでしょうね。
--
喜瀬“冬猫”浩

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/16502