2005年4月 4日

[debian-users:43390] Re: syslogの大量の「dhclient」が出ます

なかたにです

From: ichikawa <deb_ickwsts@xxxxx>
Subject: [debian-users:43380] Re: syslogの大量の「dhclient」が出ます
Date: Sun, 3 Apr 2005 21:19:54 +0900

> これについては、当初より存在していませんでした。
> rootユーザーにて、直接ディレクトリを見て、確認しました。

それなら単にプロセスが残っていただけだと思います。
パッケージの削除では、実行中のプロセスを停止してくれるものと
してくれないものがあるようです。そんな場合は今回のように
プロセスを自分で止めるか再起動の必要があります。
dhcp-clientはしてくれない部類なのかもしれません(未確認)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/16490