2005年4月 3日

[debian-users:43379] Re: USBメモリで Debian Installer(RC3)

At Sun, 3 Apr 2005 17:07:33 +0900,
Eto Yasuo wrote:
> USBメモリーで考えられそうな方法を2種類試してみました。
> A :Debian GNU/Linux インストールガイド(2005年 4月 2日 現在は
> http://www.debian.org/releases/testing/i386/index.html.ja) を参考に
> hd-media/boot.img.gz を
> # gzip -dc boot.img.gz > /dev/sda
> # mount /dev/sda /mnt

> # cp sarge-i386-netinst.iso /mnt
> # umount
> としました。

> [...]

Aで、

# gunzip boot.img.gz
# dd if=boot.img of=/dev/sda conv=sync

としたらどうですかね(gzipで直接と変わらん気もしますが)。
VMwareでやってる限りはうまく起動できます。

BはCDイメージだから違いますな。
hd-mediaのboot.imgはDOSイメージです。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/16479