2005年4月 3日

[debian-users:43374] Re: syslogの大量の「dhclient」が出ます

斉藤だったりします。

At Sun, 3 Apr 2005 09:49:23 +0900,
NAKATANI KATSUMI wrote:
> /sbin/dhclient-2.2.xが存在しているのなら、再起動したときに
> 同じ症状が出る可能性が高いでしょうね。
> そもそもdhclient-2.2.xというのはdebianの公式パッケージには
> 存在しないようです。バージョンは2.0pl5のはずです。

> そのwoodyのシステムはどうやってインストールしたものですか?

dhcp-client では 2.0pl5-11woody1 ってバージョンでは入ってるものについ
ては
dhcp-client: /sbin/dhclient
dhcp-client: /sbin/dhclient-2.0.x
dhcp-client: /sbin/dhclient-2.2.x
ってなカンジで出てきてます。

/sbin/dhclient を見れば何をやってるかたぶん一撃で解かると思いますけ
ど...。

--
斉藤直彦 < http://www.trashbox.jp/~saito/>; < http://deb.dip.jp/~nao/d/>;
<hu3n-situ@xxxxx><n_saito@xxxxx><n_saito@xxxxx>