2005年4月 3日

[debian-users:43370] Re: _[debian-users:43367 ]_ieee1394_H_DDを認識させるには

Davidです。

濱崎さん、ご回答ありがとうございました。

scsi1についての指摘、参考になりました。0 0 0 0か1 0 0 0かどちら使えばいいかよく分かりませんでした。

が、残念ながら認識はまだうまくいきません:

# echo "scsi add-single-device 1 0 0 0" > /proc/scsi/scsi
# cat /proc/scsi/scsi

Attached devices: none

パーティションは、Linuxを導入するまでWindowsXPを使っており、NTFSでフォーマットされています。パソコン搭載のNTFSパーティションは問題なくマウントできました。

そもそもやろうとしたかったのは、IEEE1394HDDのパーティションをntfsresizeで縮小し、Linux用のパーティションを作成することです。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/16470