2005年1月22日

[debian-users:42608] Re: 漢字入力キー動作しています。

1.
私の解決法は gdm ログインマネージャの場合
$ sudo vi /etc/gdm/Xsession
で最初の行(1行目)に
#!/bin/bash --login
と書きます。
2.
一般ユーザのホームディレクトリに .gnomerc が有れば追記無、ければ作成。
$ vi /home/user/.gnomerc <<< user は読み変えて
適当な行に

kinput2 -canna &
XMODIFIERS=@im=kinput2 ; export XMODIFIERS
3.
余談ですが「Default System Session」は root で以下を実行
# update-alternatives --config x-session-manager
↑↓ key で選択して
4.
最後にシステムを再起動
$ sudo shutdown -hr now

Kouichi Ishikawa
jam@xxxxx
http://e-jamming.info/wiki

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/15764