2005年1月22日

[debian-users:42605] Re: vsFTPD で送信時のパーミッション

おっしゃる通りでした。
修正したら、644になりました。ありがとうございました。

初歩的な質問で申し訳ないんですが、

FTPのanonymousについて
anonymousはよくセキュリティー上ログイン禁止したほうが
いいと、よくいいますが
アップロードの禁止anon_upload_enable=NO
ディレクトリ作成禁止?anon_mkdir_write_enable=NO

とすれば、比較的安心というわけではないんでしょうか?
便利そうなのでanonymousを使いたいと思うんですが、
あまり知識がないので、ちょっと怖いです。
何か注意点等あればご指導いただけないでしょうか。

また、vsFTPでユーザー毎に
アップロード禁止したり、上書き禁止したり
という設定は可能なんでしょうか。

よろしくおねがいします。

Hayashi Yasutaka

--- KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxx> からのメッセー
ジ: