2005年1月22日

[debian-users:42601] Re: hpijs(1.7.1-2)とhplip(0.8.4-4)でHP DeskJet6840の設定ができない?

斉藤だったりします。

# まだ hplip とか入れただけ。

At Sat, 22 Jan 2005 06:58:12 +0900,
Hikaru Inaba wrote:
>  hpijs package,hplip packageともunstableのためapt lineをsidでinstallし、woodyに戻しました。cupsによる設定 http://localhost631使用、以下のHPを参考に行なった。
> http://hpinkjet.sourceforge.net/~install.php
> Step 3:Add the printerで

> $ cd /usr/hplip/
> 「hplipというdirはありません」とエラー、その為、以下のcommand to search for
> the printerが使えなかった。
> [...]

/usr/bin/hplip_probe では?

# 探すには locate コマンドとか dlocate パッケイジ入れるとか
# dpkg -L hplip とか dpkg -S probe とか。

まぁ本体は /usr/lib/hplip/probe なんですが。
個人的には Sarge に降りてくるのを待ったほうがイイような...。

# すでに hplip 入れた時点で libc6 とか変わってると思いますが...。

--
斉藤直彦 < http://www.trashbox.jp/~saito/>; < http://deb.dip.jp/~nao/d/>;
<hu3n-situ@xxxxx><n_saito@xxxxx><n_saito@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/15758