2005年1月21日

[debian-users:42591] Re: vsFTPD で送信時のパーミッション

菊池と申します。

aaaa aaaa wrote:

> はじめまして。林です よろしくお願いします
> vsFTPをインストール後、FFFTPにてhtmlファイルをアップロー
> ドしたのですが、アップロード後のパーミッションが 600 に
> なります。
> このままだとパーミッションエラーでhtmlが表示できないので

> 毎回 644 に変更が必要で、とても手間です。

[...]

vsftpd.conf の local_umask はどうなっていますか?
デフォルトでは、077 のようなので。

local_umask=022

でどうでしょうか?

--
菊池 順一

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/15748