2005年1月21日

[debian-users:42582] Re: alsa

大変遅くなりまして申し訳ありません hermitage です。

From: Youhei SASAKI <uwabami@xxxxx>
Date: Wed, 19 Jan 2005 02:55:32 +0900

[...]

[...]
> 1: export LC_ALL=C とする(のかな, 試してませんが)
>
> 2: dpkg-reconfigure alsa-source で, 構築したいモジュールだけ選択する
>
> でしょうか. 佐々木は snd-intel8x0 だけ欲しかったので, 2 で選択してモ
> ジュールを生成しています.

make する時間が先程できまして お蔭様で alsa-module を Build する
事ができました 有難うございます。

dpkg-reconfigure alsa-source にて 佐々木さんと同じ、snd-intel8x0
のみを選択して、Build が出来たので、改めて 全て(all)を 選択して
Buildも試しましたところ、問題なく Build できました。

1,に関しては、export LC_ALL=C 及び export LANG=C して試しましたが
'soundcard すべて' の表示が 'soundcard all' になることはありませんでした

configure: error: Unknown の意味する所は、構築したい module が全く
指定されていない状態であり、この場合alsa-source から module-image を作るには
dpkg-reconfigure alsa-source 必要な様です。

--
hermitage

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/15739