2005年1月20日

[debian-users:42562] Re: sarge の SSH で PasswordAuthentication no は効きますか?

早川仁です。

At Wed, 19 Jan 2005 19:09:55 +0900,
Kenshi Muto <kmuto@xxxxx> wrote:

> そういうことになるかと思います。

> 確か現在のsshd_configのデフォルト設定はPasswordAuthentication noですが、
> 代わりに「UsePAM yes」という行が最後にあります。これをnoにすれば、PAM
> 認証を使わず、鍵認証だけになります。

確かに UsePAM 行が sshd_config の末尾に付加されていました。
これをコメントアウトすることで、希望通りの動作になりました。

ありがとうございました。

--
早川仁(はやかわひとし)
cz@xxxxx