2005年1月18日

[debian-users:42526] Re: AntiVir が DEMO モードになってしまう・・

ありがとうございました。
とっても参考になりました。
mailgateのほうを使えばとっても簡単でした。

これでシステム全体をウィルスチェックすることはできないん
でしょうか・・・
FedoraではF-protを使ってたのですが、
debianでも使えるんでしょうか。
できればapt-getで簡単にできればと思ってるのですが。

なかまつ deiban sarge

佐藤です。

手前味噌ですがDebian/Woodyでインストールした際の記録です
。参考になれば。
http://fnow.zive.net/hiki/hiki.cgi?%28osmania%29%A5%A6%A5%A3%A5%EB%A5%B9%A5%C1%A5%A7%A5%C3%A5%AF%A5%B5%A1%BC%A5%D0

ただAmavisを使おうとしているようですが、 AntiVir MailGate
UNIX
のほうが楽
な気
がするのですが。
私はAmavis使ってません。(他のやり方を試みていないのでな
んともいえませんが)