2005年1月16日

[debian-users:42482] Re: alsa

From: Shin-ichiro Hiraga <shiraga@xxxxx>
Subject: [debian-users:42474] Re: alsa
Date: Sun, 16 Jan 2005 01:50:01 +0900
> この方法がお気に召すかわかりませんが、Synapticを使うのが楽です。
> 「パッケージ」メニューから「バージョンの固定」を選びます。

コマンドラインで、
aptitude hold パッケージ名
としても、同様の効果があります。

要するにholdしてしまえばよいということです。

ただ、これでholdすることと、dpkgでもdselectなどでholdする
ことは意味が異なるようです。うーん…。
--
喜瀬“冬猫”浩

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/15655