2005年1月16日

[debian-users:42480] Re: syslog.conf に記述した Log ファイルの Rotate

ひらいです。

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxx>
Subject: [debian-users:42479] Re: syslog.conf に記述した Log ファイルの Rotate
Date: Sun, 16 Jan 2005 10:30:23 +0900

<snip>

> [...]
>
> たとえば/etc/cron.weekly/sysklogdを
> for LOG in `syslogd-listfiles --weekly -s traffic`
> というようにすれば除外されるでしょう。/etc配下のファイルは設定ファイル
> 扱いなので、アップグレード時にも勝手に上書きされることはありません。
>
> 複数並べたいときには、
> syslogd-listfiles --weekly -s "traffic|foo|bar"
> というように""で囲んだあと|で区切れば実現できるかと思います。

武藤さん、いつもお返事ありがとう御座います。

cron.daily, cron.weekly の配下は確認していたのですが
syslogd-listfiles なるものがそのような動きをするとは思っていませんで
した。早速試させてもらいました。

ご助言、ありがとう御座いました。

--- Tomokazu Hirai

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/15653