2005年1月15日

[debian-users:42472] Re: Emacs(X11)が起動しない

From: Yoshinori Fujii <tanago@xxxxx>
Subject: [debian-users:42464] Re: Emacs(X11)が起動しない
Date: Sat, 15 Jan 2005 01:59:52 +0900
> いままでは、
> 〜エディタ → Emacs21(X11)
> 〜エディタ → Emacs21(text)
> 変更後は、
> アプリケーションメニュー → アクセサリー → Emacs21(X11)
> だけになり、Emacs21(text)のメニューがなくなりました。

ターミナルからコマンド“emacs -nw”で、Xでない版が起動します。

以下、気にしなくてもかまいません。

メニューですが、emacs21とemacs21-noxで逆のような。
こちらの環境では両方ありますよ。-noxでは、
x-terminal-emulatorが開いて、そこでemacs -nwが動きます。
WindowMakerだからってことでもないはず。

/usr/lib/menu/emacs21の中身はどうなっているのでしょうか。
僕のところでは、

?package(emacs21):\
needs="X11"\

で始まるものと、

?package(emacs21):\
needs="text"\

で始まるもの、2かたまりがあります。
--
喜瀬“冬猫”浩

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/15645