2005年1月13日

[debian-users:42420] Re: 漢字入力キー(あるいはシステムそのもの?)が動作するには?(sarge)

"wathavy wasaby" <wathavy@xxxxx> wrote:

> これの具体的な方法をお教え下さい。
> ps
> コマンドを使うのですね?

ps x

とか打ってみて,出てくる一覧に kinput2 とかその手のものが出てくるか
どうか探してみてください。(xをつけないと表示されないと思います)。そ
れが見つからなければ(起動されていなければ).xsession が読まれていない
のだろうと想像しますが,見つかるのであれば…私にはわかりません m(..)m

そういえば,ログインして最初から開いてるターミナルでは日本語入力でき
ないけど後で開いたターミナルならできるということもあったので(多分起動
のタイミングの問題?),それも試してみてはどうかと。

--
中西渉(わたやん) 名古屋高等学校
mailto:watayan@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/15597