2005年1月12日

[debian-users:42390] Re: Gigabit での NFS について

久保です。

At Tue, 11 Jan 2005 20:21:25 +0900,
那須 慎也 wrote:

> 久保様
> はじめまして。
>
> 返信ありがとうございます。

> カーネルのバージョンを書いていませんでした。
> カーネルと NFS のバージョンです。
>
> kernel-source-2.4.26 2.4.26-6
> nfs-kernel-server 1.0-2woody1

> そうですか。
> できれば 2.4 でいきたいと思っているのですが。。。

それでしたら、NFS の一般的なチューニングからされたら良いですかね。

サーバー側: nfsd の数を増やす

クライアント側: /etc/fstab で、バッファサイズを増やす

位から始められるのが良いのではないでしょうか。

% man nfsd

% man nfs

で確認されると良いと思います。

--
hiroshi@xxxxx
(Kubo, Hiroshi) 久保博

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/15569