2005年1月11日

[debian-users:42376] Re: Gigabit での NFS について

はじめまして。
久保と申します。

At Tue, 11 Jan 2005 18:58:01 +0900,
那須 慎也 wrote:

> こんばんは
> 那須と申します。
>
> Gigabit Ether での NFS 接続に関して

> 速度がまったくでず、どうしてよいのかわからないため
> 質問させていただきます。
>
> 現在 woody にてマシンを2台構築しています。
> NIC は 2台とも
> Buffalo LGY-PCI-GT
> を使用しています。
>
> そのマシン同士を NFS で接続し、ファイルの交換を行おうとしているのですが、
> そのときに速度が
> NFS
> get 36Mbps / put 36Mbps
> [...]

NFS について全く詳しくないのですが、
2.6 カーネルになって NFS が速くなったという話がありますね。

http://kerneltrap.org/node/4380

2.4 カーネルを使われているのでしたら、 2.6 にしてみるのも
良いかと思います。

あと、情報源としては、

http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/NFS-HOWTO/

とかあります。
---
hiroshi@xxxxx
(Kubo, Hiroshi) 久保博
NetIRD Inc. 株式会社ネットアイアールディー

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/15557