2005年1月10日

[debian-users:42353] Re: gnome2.8のメニュー・エディタで・・・

At Mon, 10 Jan 2005 01:25:29 +0900,
YAGI Takahide wrote:
> sargeのgnome2.8のメニューを編集したいのですが、
> メニュー>右クリック>メニュー全体>新しい項目追加で、
> アプリケーションの追加はできるのですが、フォルダを追加して
> そのフォルダ内に、新しくアプリケーションの追加登録をしたいの
> ですが、以前のように、メニューエディタを見つけられず、どこを
> 設定してよいのか分かりません。

Nautilusファイルマネージャを開いて、URIとして

applications:/// →そのユーザーのアプリケーションメニュー
applications-all-users:/// → 全ユーザーのアプリケーションメニュー

を指定すればフォルダやランチャーを自由に作れるかと思います(ただ、再ロ
グインしないと作ったランチャは出てこないですが…)。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/15537