2005年1月10日

[debian-users:42352] Re: sid の usbmouse の node ?

斉藤だったりします。

At Mon, 10 Jan 2005 14:17:37 +0900,
Tomoo Nomura wrote:

> ./MAKEDEV usb じゃなくて?
> usb mouse のとき、 c 180, xx かなとも思ったのですが、区別ができませんで
> した。

(kdm とかってキーワードから推測すると) X 上でマウスが使えなくなって困っ
ているというのであれば、/etc/X11/XF86Config-4 の Section "InputDevice"
の部分から必要なデバイスを考えることになるかと。

で、例示したのはあくまでも /dev/input/mice (とその元になるデバイス)を
どうこうするという部分だけなので、たいした意味はありません。

# 結果的に mknod したからと言って、そもそもモジュールが組み込まれてい
# ないとかであれば動くとは思えないので、根本的な解決とは言えないですし。

--
斉藤直彦 < http://www.trashbox.jp/~saito/>; < http://deb.dip.jp/~nao/d/>;
<hu3n-situ@xxxxx><n_saito@xxxxx><n_saito@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/15536