2005年1月 9日

[debian-users:42339] Re: pop-before-smtp

nakamatsu wrote:

> これはやってみました。

> ,で区切りました。

postfixのリロードはしましたか?ログは変わりましたか?お祈りをしましたか?

もう1回 postconf -n とログを出してもらったほうがよいかもしれませんね
(今度はちゃんと-nを付けてみました :-) )。

> が受信ができません。qpopperが動作してるのかどうか・・

qpopper以前の問題だと思いますが。
って、あれ?「送信ができません」の間違いですよね。
「qpopperで受信ができない」だと、POP-before-SMTPとかpostfixとかとは別
の話になるんですが。

> qpopperとqpopper-dracのことがよくわかってないみたいです
> 。
> 申し訳ありませんが、このマニュアルはどこで入手できるんで
> しょうか。

たとえば /usr/share/doc/qpopper-drac/、/usr/share/doc/drac/ は見てみま
したか。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/15523