2005年1月 7日

[debian-users:42313] (no subject)

いのうえです。

初歩的な質問かもしれないのですが、教授していただけたら、と思い、投稿しております。

debianのバージョンはsargeです。kdmとkdeの組み合わせです。

先ほどapt-get upgradeをしたところkde関係のパッケージが大量にアップグレードされました。
そのあと再起動したところ、KDEは起動し、マウスによる操作はできるのですが、
キーボードが全く反応しなくなりました。
マウス操作により一度ログオフして、コンソール画面に切り替えるとキーボードは反応します。

そこでコンソールでログインし、
#/etc/init.d/kdm restart
とするとKDEが起動し、今度はキーボードも反応するのです。

以上より、「初めてkdmとkdeを起動するときはキーボードが反応しない」ということになるかと思います。
全く反応しないので初回起動のときにコンソール画面に移ることもできず、困っております。

どうすれば初回起動からキーボードが正常に反応するようになるのでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿者 xml-rpc : 2005年1月 7日 16:28
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/15498
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。