2004年11月26日

[debian-users:42045] Re: modprobe.conf 消失後の alias 行指定は何処へ?

えとーです。

On Tue, Nov 23, 2004 at 02:23:00PM +0900,
MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 wrote:

> こんにちは。松田陽一@三鷹です。
>
> sarge なマシンの話です。
>
> /etc/modprobe.conf に

> alias eth0 eepro100
> alias eth1 natsemi
>
> と書いて稼働させ続けて来ましたが、気が付いたら /etc/modprobe.conf は
> /etc/modprobe.d/old_etc_modprobe.conf へ移動させられていました。

単に eth0 を eepro100 の NIC に eth1 を natsemi の NIC に
固定したいのであれば、片方をカーネル組み込みにし、
もう片方をモジュールにするというのはいかがでしょうか?

ここでの質問の趣旨と合っているかわかりませんが、参考までに。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/28230