2004年11月25日

[debian-users:42033] Re: modprobe.conf 消失後の alias 行指定は何処へ?

自分ではやったことがないので、勘違いがありましたらすみません。

From: MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <yoh@xxxxx>
Subject: [debian-users:42031] Re: modprobe.conf 消失後の alias 行指定は何処へ?
Date: Wed, 24 Nov 2004 23:39:45 +0900
> eth0, eth1, ... と、特定の LAN カードにデバイス名を固定的に関連付け
> るために modprobe の為の alias 行を用いることは、運用として間違って
> いませんよね?

/etc/network/interfacesに何か書いてもできる、とどこかで読んだ気が

したのですが、探しきれませんでした。

http://www.jp.debian.org/doc/manuals/reference/ch-gateway
ここに情報がありそうな感じです。man 5 interfaces にも。
--
喜瀬“冬猫”浩

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/28180