2004年11月22日

[debian-users:42017] Re: modprobe: FATAL: Error inserting apm

さいとうと申します。
やまねさん、菊池さん御回答ありがとうございます。

下記御回答と [debian-users:42013] をもとに変更してみました。
が結局直りません。
考えられる修正ポイントを更にお教え下さい。

1: /etc/modutils/apm を /etc/modutils/tmp/apm に移動。
2: update-modules を実行。
-->/etc/modules.conf 中 apm の記述が消える。

3: update-rc.d -f apm remove を実行。
4: reboot

しかし、modprobe: FATAL: Error inserting apm ...
は出ます。

自機の状況は以下です。
a: /etc/modules には apm は記述されていません。

b: / で
#find ./ -name apm\*
としたら、
./usr/share/man/man1/apm_available.1.gz
./usr/share/man/ja/man1/apm.1.gz
./usr/share/man/ja/man1/apmsleep.1.gz
./usr/share/man/ja/man8/apmd.8.gz
./usr/bin/apm_available
./usr/include/linux/apm_bios.h
./usr/include/asm/mach-default/apm.h
./usr/include/asm/mach-pc9800/apm.h
./usr/X11R6/man/man4/apm.4x.gz
./usr/X11R6/lib/modules/drivers/apm_drv.o
./var/cache/apt/archives/apmd_3.2.2-2_i386.deb
./etc/modutils/tmp/apm
./etc/apm
./etc/devfs/conf.d/apm
./dev/apm_bios
./lib/modules/2.6.8-1-686/kernel/arch/i386/kernel/apm.ko
となりました。
/etc/apm が気になるのですが、
#ls -R /etc/apm
/etc/apm:
event.d/ resume.d/ suspend.d/

/etc/apm/event.d:
alsa* ppp*

/etc/apm/resume.d:
00hwclock@

/etc/apm/suspend.d:
99hwclock@
でした。これって何でしょう?

以上宜しくお願い致します。

送信者: "KIKUCHI Junichi"<neuz@xxxxx>