2004年11月21日

[debian-users:42015] Re: proftpdの更新で??

パッケージのバージョンぐらいは出してくださいよ。

From: Takaaki NAGATANI <ns-1@xxxxx>
Subject: [debian-users:42014] proftpdの更新で??
Date: Sun, 21 Nov 2004 22:31:12 +0900
> で、デーモンとしては動作しているのですが、ついさっき
> windowsのクライアントソフトの一つであるFFFTPで中身を見ようと
> したら、サーバー側のディレクトリが一つも表示されていません。

とりあえずGoogleで「ffftp 表示されない」と検索して、そこで得られた

情報からさらに「ffftp nlst」で検索したところ、

http://www.itc.keio.ac.jp/ffftp.htm

というページがみつかりました。このページのとおりだとすれば、
お使いのDebianはsidですね。

> 私も、知人の指摘で今気づいたのですが、知人は昨日は問題なく使えた、
> と言っています。てことは、バージョンアップが原因なのでしょうか??

上の仮定が正しいとすれば、バージョンアップが原因でしょう。

とはいっても、RFCに反していたのを直したわけですから、
今まではたまたま動いていただけ、ともいえます。
--
喜瀬“冬猫”浩

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/28093