2004年11月 6日

[debian-users:41914] Re: [Translate] [SECURITY] [DSA 585-1] New shadow packages fix unintended behaviour

#-devel相当のネタかもしれませんが…

At Sat, 6 Nov 2004 17:09:24 +0900,
Hideki Yamane wrote:
> "Sat, 6 Nov 2004 13:17:38 +0900", "Kenshi Muto"
> "[debian-users:41905] Re: [Translate] [SECURITY] [DSA 585-1] New shadow packages fix unintended behaviour"

>  なるほど。確かに NMU だけでした。
>  あれ、現状でも unstable から sarge へはパッケージが下りてくる
>  んでしょうか?どこかで freeze されてはいない?

baseパッケージだけはfreezeされています。つまり、
- debootstrapでインストールされるパッケージ
- required/importantなもの

あとは
- KDE 3.2
もほぼfreeze扱いかな。

ただfreeze中にいろいろ問題が見つかったときにはtesting-proposed-updates
なりunstableなりを使います。現状、testing-proposed-updatesはビルドシス
テムがちゃんと動いていないので、arch:allではないパッケージについては
unstableから引っ張るほうが早いという感じですね。
このへんはリリースマネージャの裁量に依っています。

マニュアルが古いのでなんとかしろーは、wishlistで出してもよさそうな気がし
ますね。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/27617